ゴーストバスターズ

なんとこの夏「ゴーストバスターズ」新作やるんだ!

写真は一作目公開当時に初めて作ったガレージキット原型。
もちろん今みたいにCGも無かったのでデジタル原型ではなく
粘土をこねこねして作りました。
「ゴーストバスターズ」を観てなかったら原型師になっていたかどうか…
この作品から始まったと言っても過言ではない。「ゴーストメイカー」「ゴーストWip」の原点です。

当時はオニオンヘッドと呼ばれていたけれど今はスライマーという名称が一般的みたい。

JUGEMテーマ:映画
0

    at 09:07, しまざっきょー@ghostman, 趣味の模型工作

    comments(0), -, pookmark

    JKC-EM103-F&JKB-RS104-F

     まっつくさんZbrush原型のガレージキット。
    1から全てZbrushで作成した物で
    女子高生を3Dスキャンして作成した物ではないそうだ。(^^;
    でもそのくらい良くできている。
    パーツを先に接着してしまうと色が塗れない部分があるため先に部分的に着色。接着面に隙間が多く、ゼリー状瞬間接着剤と接着パテで接着。
    接着後隙間をパテ埋めしてから接合部を磨き、やすって色が取れてしまったところを再度着色。
    靴底にネオジウム磁石を埋め込み金属台に立てるようにした。
    1/12スケールとあるが高さ約16cmなので1/10くらいだろう。

    ついでに昔買って放置状態だった1/9スケール「さびしんぼう」の海洋堂ガレキもいっしょにペイントした。
    本当は劇中では顔は白塗りなのだが、白塗りではダメよ〜ダメダメみたいなので止めた。
    (ん〜マイカメラじゃ接写厳しいな…接写用のカメラ欲しい。)

    0

      at 09:20, しまざっきょー@ghostman, 趣味の模型工作

      comments(0), -, pookmark