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ノーマルテスト

このページ↓の半ば下くらいにあるデータをダウンロード
http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?t=31329&page=8&pp=15
LightWave3D7.5でノーマルマップのテストをしてみた。
必要なプラグインはTB_NormalMap (フリープラグイン開発者に感謝!)
http://home.att.ne.jp/omega/tabo/3dlabo/p_junk.html

なぜかノーマルマップを色調階調の反転をしないとうまく行かなかった。
ノーマルマップって凄いね。(^^
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    以下に簡単に手順を紹介。
    1.DLしたLordMarshall_Realtime.rarを解凍。
    2.LordMesh.objをLWモデラーで開き、Tabキーを押してサブパッチで保存(.lwo)。
    3.LordNormals.bmpをフォトショップ等で色調階調の反転をして保存。
    4.LWレイアウトに上記のプラグインを加え、
    5.LordMesh.lwoをロード。
    6.Object PropertisでSubPatchLevelを2〜6くらいに。
    7.Surface Editor>Shaders>Add ShaderにTB'sNormal-Map Shaderを加え、ダブルクリック、
    8.Tを押し、上の画像にあるようにパラメータをセット。
    9.カメラやライトを適当にセットしたらF9キーを押してレンダリング。

    他の3Dソフトをお持ちの方も詳細は違ってもこのようにレンダリグできるはずです。
    トライされてみてはいかが?(・ω・)ノシ

    at 00:10, Shimazaki Kyoichi, ZBrush

    comments(0), trackbacks(0), pookmark

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