<< 怪人その24 | main | やさしい人物画 >>

その後のウォーリアその5

前回、テクスチャはUVが合わなくなったため、
せっかく描いたのに削除と書きましたが、
なんかもったいないので、なんとか使用できないかと試行錯誤してみました。

ZBrushで新しいSDivレベル1(元SDivレベル2)をケージ化せず、
LWにエクスポート。
ケージと形状が違うので、ケージをバックレイヤーに置き、
BGConformで形状を合わせる。
テクスチャもUVが活きてるのでズレは生じない。

このテクスチャUVをケージに別に設定。
ディスプレイスメントのUVとテクスチャのUVは別物になるが、
それぞれ適用させればぴったり合うのではないか?

結果は…駄目でした。一見UVは合ったように見えるのですが、
テクスチャのタイルに対して順番が不連続に入れ替わってしまっている。orz
なんかうまい方法は無いものか…?

はじめからLWで計画的にUVを設定していれば、
こんな事しないで済んだのかもしれないが…orz
0

    at 00:05, しまざっきょー@ghostman, ZBrush2 Tutorials

    comments(0), trackbacks(0), pookmark

    comment









    trackback
    url:http://wip.ghostman.zombie.jp/trackback/113