<< やさしい人物画 | main | 人体のデッサン技法 >>

その後のウォーリアその6

前回まで、ケージをレベル1からレベル2に上げたことで
(正確に言うとケージはレベル1の時しかできないが…
レベル2に上げてレベル1を削除すると、それまでレベル2だったものが
新しくレベル1になる…なんかややこしいね。(^^;)
テクスチャマップのUVとディスプレイスメントマップのUVが
合わなくなってしまったウォーリアだが、
Tool>Texture>GUVTiles(AUVTiles)でディスプレイスメントマップのUVの設定を
しなければどうなるのか?とハタと思った。
すでにテクスチャのUVがあるわけなので、設定しなければ
それと同じUVになるのではないだろうか?
そこで実験。

やった、ぴったりと合った。(^Д^)
理由はいまいちよく分からないが、GUVTilesやAUVTilesの設定を
しなくてもできるじゃん。と言うか再設定しちゃできないって事だ。
0

    at 00:00, しまざっきょー@ghostman, ZBrush2 Tutorials

    comments(0), trackbacks(0), pookmark

    comment









    trackback
    url:http://wip.ghostman.zombie.jp/trackback/115