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3ds maxプラグイン版オクタンライト&カメラ

●オクタンレンダーには3種類の照明がある。

作成パネル>ライト>octane>オブジェクト・グループ>
・オクタンデイライト(太陽光)

    power=明るさの設定
    Turbidity濁度=影のシャープネスを調整。
      低い値=晴天、シャープな影。
      大きい値=曇天、拡散した影。
・オクタンライト(ジオメトリ=平板、円板、球)
・IESライト(配光照明 、球)

その他、環境マップにHDRI等のテクスチャを配置して照らすこともできる。
レンダリングバー>環境>共通パラメータ>環境マップ>マップを使用

・3ds Max 環境(環境テクスチャマップ、HDRI)


●オクタンカメラ
作成パネル>カメラ>octane>オブジェクトタイプ>camera

FocasTipe=カメラ焦点管理は次の3通りから選べる。

・フォーカルデプス(深度)カメラ=焦点深度値を固定
・オートフォーカスカメラ=自動焦点
・ターゲットフォーカスカメラ=カメラとその目標間の距離

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    at 22:23, しまざっきょー@ghostman, オクタンレンダー

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