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ZBrush→3ds maxへ ディスプレイスメント

今までテストでデシメーションしたオブジェクト(約34万ポリゴン)を使用してきたが
ミドルポリゴンオブジェクト(約2千100ポリゴン)に
ディスプレイスメントマップとノーマルマップを適用してみた。
形状の違いはほとんど見られない。



ターボスムース反復値は3くらいに設定
(大きい数値はそれだけディティール再現度も上がるが
レンダリング時間も増えてしまう)

3ds maxのディスプレイスメント:強度
今回のディスプレイスメントマップIntensity=0.2267だったので
0.2267m=22.67cm

輝度の中心:0.5←ZBrushのMid値=0.5

UVは
ν 既存のマッピング を使用

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    at 01:47, しまざっきょー@ghostman, 3ds max

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