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ダイレクトライトの設定

 ○ダイレクトライトの設定

共通設定の他、以下の設定がある。


・スペキュラーデプス=光線が亡くなる前の反射の深さの屈折の回数
低値=アーティファクツ屈折を黒に
高値=色のにじみや透明マテリアルのディテールを再現

・AOディスタンス(アンビエントオクルージョン距離)=模型縮尺と関係のある場合、チェック
小さなモデル(玩具)=3以下
大きなモデル(家)=値を増加
レンダーが暗いほど、値を多く増加させる

・GIモード=5つのモードがある
None(無)=直接照明だけで陰は黒に


▲▲鵐咼┘鵐=単純な周囲の色


サンプルエンバイロンメント=環境/地平線からの単純な周囲の色


ぅ▲鵐咼┘鵐肇クルージョン=現実的なイメージを提供


ゥ妊フューズ(拡散)=GI品質(コースティクスなし)を、パストレース/PMCより高速レンダー


・ディフューズデプス(拡散の深さ)=画素サイズを設定
高値=アーティファクツを改善、イメージは不明瞭

・グロッシーデプス=光線が亡くなる前の光沢の深さの屈折の回数
4以下=アーティファクト、影が黒に
高値=長時間レンダーだが、綺麗に

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    at 17:37, しまざっきょー@ghostman, オクタンレンダー

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