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靴のモデリング スカルプト

靴の綺麗な曲面をスカルプトで磨いて出すのは大変。
なので大まかな形状はZModelerでハードサーフェスを作ります。
でも縫い目や皺とか靴底の模様を彫るにはZModelerのままでは不便なので、
ZRemesherした後サブディバイドしプロジェクトオールしてから細部を彫り込みます。
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▲瀬ぅ淵潺奪サブディバイド、スムーズサブディビジョンレベルをいくつか上げApply。
なるべく高解像度でダイナメッシュ。複製を取っておきます。
Zリメッシャーし、サブディバイドしてからダイナメッシュ複製にプロジェクトオール、ポリペイントで縫い目を下描きします。
セ前にストアモーフターゲットし、Stitchブラシにレイジーブラシをかけて縫い目をスカルプトして行きます。
はみ出たりした所はモーフブラシで修正します。

靴底はステンシルでアルファを表示し、レイヤーブラシで一定の深さになるよう彫り込みます。
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    at 22:02, しまざっきょー@ghostman, デジタル原型フィギュア 3Dプリント 立体出力

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