<< 特徴のある歩行の作成 | main | ジャンプの追加 >>

フット ステップ(足跡)の修正

Biped の任意のパーツを選択
[モーション]パネル:[Biped]:[足跡モード]on==足跡だけが選択できる

〇徒歩を延長

・コピーする足跡を領域選択
:[足跡操作]:[足跡をコピー]クリック==足跡をコピー(足跡バッファに入れる)
・貼り付け
:[足跡を貼付]クリック==新しい足跡(セット)が現在の足跡の近くに表示

新しいセットの最初の足跡→元のセットの最後の足跡の上に[移動]
元のセットの最後の足跡→赤色
足跡の貼り付けによってモーションが拡張

〇歩幅のスケールを設定
::[足跡モード]on
全ての足跡を領域選択
:[足跡操作]:[長さ]と[幅]の[スケール]を設定して歩幅を調整

〇徒歩の方向を曲げる
::[足跡モード]on
曲げる全ての足跡を選択
:[足跡操作]:[ベンド]を設定==足跡は曲がる

〇起伏のある地面を歩く(足跡を持ち上げて回転)

::[足跡モード]on
昇り降りする全ての足跡を選択
変換ギズモを使用して、選択した足跡を X 軸回転。(足跡は坂を登る(下る)ように配置)
0

    at 00:05, Shimazaki Kyoichi, 3ds max

    comments(0), -, pookmark

    comment