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宙返り


〇重心Bip01を回転
足が着いてる場合==上半身だけ回転
足が着いてない場合==全身が回転

宙返り360度回転==空中で(少なくても)2つの回転キー

[モーション]パネル:[トラックの選択]:[ボディ回転]on
変換ギズモで回転
:[キー情報]:[キーを設定]==キーを打つ

[オートキー]on
〇ポーズのコピー(コピーするフレームから)
:[コピー/貼り付け]:[姿勢]on:[回転ーを貼り付け]on
/[姿勢をコピー]==[コピーした姿勢]リスト「名前」

〇ポーズの貼り付け(貼り付けするフレームへ)
:[コピー/貼り付け]:[姿勢]on:[回転ーを貼り付け]on
/[コピーした姿勢]リスト「名前」/[姿勢を貼り付け]
[オートキー]off

〇モーションデータの保存
:[Biped]:[ファイルを保存]:[名前を付けて保存]/.bip

〇モーションデータのロード
:[Biped]:[ファイルをロード]:[ファイルを開く]/.bip

〇ワインドアップ(角運動量)の作成
:[トラックの選択]:[ボディ回転]on
足が着いてるフレームなので上半身だけ回転
準備時==かがむ
離陸時==のけぞる
着地時==かがむ

[モーション]パネル:[トラックの選択]:[ボディ垂直方向]on

背骨Spine
選択ロック=スペースキー
:[ベンドリンク]:[ベンドリンクモード]on

〇足の状態の表示
:[Biped]:[表示]:[脚ステータス]on
・タッチ
・設置中
・リフト
・移動

ダブルクリック選択==その階層以下の子まで選択

〇半捻り回転
:[Biped]:[足跡モード]onで着地足跡を180度回転

※足跡が重なってる場合はドープシートから選択する
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    at 23:16, Shimazaki Kyoichi, 3ds max

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