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T4公開記念


ZBrushのマテリアルってそれなりに良い質感が出ますね。
3ds maxにそのまま持って行きたいくらいですが
マテリアルベイクしても結局全然別物になってしまうので
駄目ですね。

それにカメラの画角のせいもあるかもしれませんが
3ds maxに持ち込むと何か硬くなるというか
なんというか、やはり感じが変ってしまいます。orz

ひょっとして元の形状と変ってしまっているのかとも思い
Decimation Masterでポリゴン数をリダクションした形状と
ターボスムースかけてディスプレイスした形状を
3ds max上で比べてみましたが、ほとんど違いは見当たりません。
やはり形状は合ってるということになります。

3ds maxではスキャンラインでレンダリングしてますが
まだ質感を煮詰めてるわけではないので
なんか革がビニールに見えるし、シャツも布に見えません。orz
髪も塊だし、睫毛もまだありませんのでやはりアップには耐えられませんね。

最終的にはメンタルレイでレンダリングする予定ですが
でもまだメンタルレイの設定がわかってません。orz

その前に骨入れなければ…。
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    at 00:00, しまざっきょー@ghostman, ターミネーター(LW,ZB,max)

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