<< [スキン]モディファイア | main | Thats My Face >>

[スキン]モディファイヤのエンベローブ調整

モデルを選択
〇[修正]パネル:[スキン]モディファイヤ:[パラメータ]:[エンベロープを編集]
終端ハンドルを移動して影響範囲を調整


〇[モーション]パネルで動かしてチェック

関節位置を直したくなってきた…

・[スキン]モディファイア適用後に関節位置を移動するには?
〇[修正]パネル:[スキン]モディファイヤ:[拡張パラメータ]:[常に変形]off
必要に応じて、ボーン関節位置を移動。
修正したら[常に変形]on
※ボーンだけを調整する場合は、[スキン ポーズ]も使用可。

エンベローブだけで上手く調整できない場合は
ウェイトテーブルやペイントウェイトを使用

・ミラーリングするには?
:[ミラー パラメータ]:[ミラー モード]
赤の頂点がある場合→青または緑になるまで[ミラー スレッショルド]値を増
[緑から青のボーンに貼り付け]or[青から緑のボーンに貼り付け]
[緑から青の頂点に貼り付け]or[青から緑の頂点に貼り付け]

・眼球や髪はHeadボーンにリンク

なかなか思ったような変形をしてくれない。orz
んん〜むずい…
まだまだもっと調整を詰めなければ…。
0

    at 00:38, しまざっきょー@ghostman, ターミネーター(LW,ZB,max)

    comments(0), -, pookmark

    comment